倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

単なるばくち打ちの会社に成り下がる

ナスダックだけがどんどん上昇していたのはこういう訳か



ソフトバンクグループ  ナスダックで巨額のデリバティブ取引




4000億円の利益が上がってるそうな


なんじゃそら  ですわ!(怒) 孫正義も落ちたもんや
こんなことをしていていいんかいな デリバティブなんてばくちとほとんど変わらん
4000億円の利益が出るということは 4000億円の損失が出るということ
いやそれ以上の損失が出る可能性がある取引


利潤を追求しながらも 従業員の雇用などで社会の公器になる っていうのが
経済活動 事業活動とちがうんかな
儲かっても税金払わない会社だから そういうことも思わないんやろうな(怒)