倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

8月の投資結果  2020年

多部未華子ちゃんに結婚してくれと言われたら お父さんすぐ結婚するわ!


って 娘にライン送りました(笑)





どんな前置きやねん(笑)  8月の投資結果です


国内配当金11909円 海外配当金 2924円 確定売買益は2886円 
配当金合計は14833円 
今月は2ヶ月に一度配当が出る 上場Aリートと上場EM債の配当があったので
先月より多かったです
そういえば 上場Aリートの株価も戻りました 1400円寸前まで戻りました
1700円台から 700円台まで真っ逆さまに暴落 泣きながらナンピン買いした
あの下げは何だったんだ って(笑) 


80歳まで生きてしまったらファンド  先月より暴騰!(笑)
基準価格は約400円アップの 13250.26円でした




過去2年間の配当金は


         国内配当金    海外配当金    売買益
2018年 8月 3559円            10634円
2019年 8月 5219円   1336円        0円


着実に増えております(笑)


ところで 今月で一切の借り入れ額と貯蓄額が逆転し 実質債務超過は
なくなりました
塵も積もれば山となる  これからも謙虚に少しづつ投資をしていこうと
思っております