倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

河野大臣その通りです

二階のおっさん 石破派のパーティーで 日中関係は誰が考えても春 って
ほざいたそうだ
そして 習近平の訪日を早急に望んでいるそうだ


なにが春やねん!  うちみたいな零細業者でもどんだけ中国に注文とられたんや
それに 今習近平を呼んだら世界の笑われもんになるわ 恥さらしになるわ
このおっさん どんだけボケてんねん!(怒)


ちゅうことでその政治の話し
河野大臣が閣僚として記者会見をしたのが 真夜中の午前1時だったそうだ
河野大臣が 前例主義 既得権 権威主義 って言ったそうだけど
まさしくその通り この記者会見を段取りするために 職員が真夜中に
仕事をする  まさしくブラック企業やないか
こういうところから 改革してもらわないとわからんのよ


もう一つ  全閣僚の写真撮影で 報道ステーションを見ていたら
女性閣僚の立ち位置がどうのこうの ってだれかが言っていて
できるだけ首相の近くの方が見栄えはするんですけど みたいなことを
言っていた


これまた 前例主義みたいなもんやろ
それに 私からすると この発言はセクハラそのものに聞こえた
大臣は男性も女性も関係ないやろ  国民のために仕事してくれたらいいんや
マスコミ自体がこれやからな ほんまわかってないわ!(怒)