倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

初登山

売った株ほどよく上がる(笑)  たった一株だけ残したネットワンシステムズ
知らぬ間に5000円目前! オーマイガー!




私の親父は64歳という若さで  悪性リンパ腫という病気で亡くなりました
検査を受けて 病名が分かってから1年であっという間に亡くなってしまった
その親父がなくなった歳に私ももうすぐなろうとしている
なくなったから22年近く これまたあっという間だった


コロナ騒動が起き始めたときに 春の彼岸でお墓参りしたときに母親が
病名が分かったときに 親父が母親に今のうちに○○山に登っておかなければ
もう行けないと言って 二人で近くの山に登った というのを聞いた


なんか親父にお前も登らんか って言われているみたいで急にそれだったら
一度登山というものを経験してみようと思い 二人の息子にも声をかけてみた
普段マラソン大会にも出場している息子たちも即答でOK


で コロナで自粛で延び延びになっていたのをこの月曜日に決行
標高約800Mの山に挑戦  って登山をいつもしている人からみれば
ハイキングみたいなもんだけど 結構きつかった(笑)


靴はゴルフシューズで(笑) お弁当はうちの母親が作ってくれて
もちろん うちの奥さんは一切関心なしで家で留守番
片道約2時間 行きの登りは登山道もあまり整備されていなくて きつかったなあ


でも その時間二人の息子とこれまでのことや お母さんのこと
お母さんの実家のことなど いろいろ話をしながら歩いた
まあ とりあえず言ったのはお母さんの実家の人たちとはあまり付き合うな(笑)と
いろいろ話ししながらの登山 まあきついところは無言になりましたけど(笑)
親子3人 幸せな時間を過ごしたと思います


ところで その登山 頂上に行けばすごい眺望ができると思っていたのに
木が生い茂っていて あまり見えず
この山 前に記事にしたお金もないのに市役所の庁舎を高層のビルに建て替えた
市の管理下にある山なんですよね


そんな庁舎に金をかけるなら 観光客に来てもらうために山の整備とか
考えろよ! と思いましたわ ほんま残念!😥