倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

総務省官僚 可哀そうすぎる!

確定申告 済ませました  嫌なことは早くやる めんどくさいことは早く済ませる
倒産してから自分で決めたことです(笑)




安倍政権 めっちゃ嫌いやった
娘からお父さんはほんま安倍さんが嫌いなんやな ってよく言われた


なんで嫌いだったかというと 安倍さんに異を唱える人物をすべて排除するという
姿勢が嫌いだった
これって 組織の長としては一番やってはいけないこと
それをやっているとまわりの人間は忖度する人間ばかりになってしまう
実際 忖度だらけの官僚ばかりになってしまって あんなアベノマスクみたいな
ほんま バカみたいな政策をしてしまった


その安倍の下で 人事権で強権を握っていた菅さん
特に総務大臣だったからか 総務省には強権を発動 ちょっとでも気に食わない官僚が
いると飛ばしていた  (と新聞記事に書いていた)
安倍の部下だから同じようにするのは致し方無いか
学術会議の人事 任命拒否が証明してる
 


ところで その総務省接待問題 こりゃえらいことでっせ
ズブズブやんか  東北新社が総務省の幹部を接待した件数はなんと39件
首相の長男からの接待 当時は官房長官かな そんな人事で強権を発動している
官房長官の長男から食事でもなんて誘われたら 断れるはずがない
私でも行くわ!  あかんと思っていても行くわ(笑)
逆に行かないと 後でその親父に何をされるかわからん って


で国家公務員倫理規定に反するのはわかっていても 接待受けざるを得ない
しかーーーーし! 接待受けて発覚したら 今度は懲戒処分で飛ばされてしまった
かわいそすぎる!(笑)
笑ってしまうほど 可哀そう (笑)


このようなことを見ていたら 今の若い人は官僚になろうかって思えへんやろな
優秀な人材が官僚になろうと思わないだろな
で ますます国家を支える人材 官僚が忖度人間ばかりになって国として
衰退していく


あ~ やっぱし株式投資は衰退していく日本株よりアメリカ株で ってなってしまうわ