倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

殺し文句

私も接待受けたいわー 7万円の接待 これってうちのひと月の食事代の約2倍やで


ところで この7万円の接待を受けた山田広報官を国会に招致するということを
やりとりしていた 立憲民主党の安住国対委員長は このオンナって
自民党の国対委員長に言ったんですね
それをニュースで見た時 すごい違和感を感じました
オンナではなく 女性もしくは女の人と言えやんかなあ
こんなに感じるのは私だけですかね  ┐(´д`)┌ヤレヤレ






いつも配達に行く途中 道端に野菜の無人販売がある
それで 元従業員監督の野球部の寮に野菜を寄付しようと思って先日立ち
寄って大量買い!
大量買いと言っても1000円分  すべてひと玉が100円だから
1000円でもケースいっぱいに(笑)


それで野菜を選んでいたら たまたまその無人販売の経営者の奥さんが来ていた
野球部の寮に寄付するんですと言ったら どこの学校ですか?と聞くから
○○高校です   そしたらその奥さんがうちの息子も野球をやってますと
中学1年生ですけど  進学先は甲子園出場の強豪校へ行きたいって言ってると


いいですねえ  でもうちの学校も進路の一つに考えておいてくださいと伝えて
スカウト活動(笑)
うちの野球部は本当に上手な子は来ないし それに甲子園もまだ出場していないし
でも うちの野球部に入部すると 入部すると! いい子に育ちます!(笑)
これだけは言えます!(笑)


そのお母さん いいですね うちの息子にも言っておきます と言って
そしてニンジンをもう一袋 サービスしてくれた(笑)


何気に いい子に育ちますよ って無意識に出た言葉
これやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(笑)
我ながらいいことを言ったなあ って(笑)


後日グラウンドに行き 監督に会ってその話をして
どう このいい子に育ちます って言葉 いいやろ(笑)
監督もいいっすねえ うちの野球部は甲子園出場が第一目標ではないですからね~って(笑)
私も そうやで! これや!


うちの野球部はスカウト活動なんてしてなくて 部長先生がボーイズやシニアリーグの
チームの選手 それもレギュラーではない選手に ○○高校も進学先に考えて って
言うぐらい 
そういう選手 子供を野球のできるように育てそして甲子園出場を目指す
私が応援するのはそういう姿 成長を見てるから  だから応援する
そして何よりもいい子に成長していくから


いい子に育つ こりゃスカウト活動の殺し文句になるわ
部長先生 これで行きましょ!(笑)