倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

結局 海洋投棄

子ども庁 本部長がなんで二階みたいなじじいがなるんかわからんわ
若い子育てしている議員にさせりゃえーやんか



言うとくけど 脱炭素イコール原発じゃないからな
今 自民党の議員が原発推進で動き出そうとしている
これだけの事故を起こしているのに また原発って
世界は原発なんて過去のもの 再生エネルギーにどんどん向かって技術開発しているのに




その原発の事故で出た汚染処理水 ようやく海洋投棄が決まった
いまさらなんやねん こんなことずーっと前から解っていたはずやのに
経済産業省が海洋投棄と結論付けたのは13年  8年も前
なのに 形式だけの関係者の意見を聞く会なんか設けただけで 実際の
風評被害対策の具体化なんて全然進んでない


それよりも 地元の漁業協同組合の人たちに膝交えて話し合いをしたことがあるんか
怒られても怒られても ちゃんと心を込めて説明したことあるんか
漁業をされている方が怒っているのはそういうことやろ
はっきり言わずに態度をあいまいにして決断を先延ばしして 先延ばしして
結局 タンク満杯時間切れで海洋投棄しかない  って
そりゃ誰だって怒るわ 


今の自民党政権って 何もかもがこういうことの繰り返しや
去年のコロナ対策だって GOーTOキャンペーン停止せなあかんのに
そのままずるずるほっといて そして切羽詰まってから非常事態宣言


蔓延防止かなんか知らんけど こんな中途半端なことするより非常事態宣言そのままで
よかったんちゃうんか
今現在 大きなうねりと思わない 
菅首相ってみているとオリンピックほんとはしたくないんと違う? って思えてくる
このままずるずる中途半端な政策をしていると取り返しのつかないことになるような気が
してならないわ