倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

シン・ゴジラ 襲来

いや~ 昨日のオリックスバッファローズ 奇跡の大逆転!
よかった~  泣きそうなぐらい(笑)
こんな大逆転劇 以前の観客数だったら もう狂喜乱舞していたやろな~
早く コロナを意識しない世界に戻りたい





前首相の安倍さんは去年言ってた  来年の前半にはワクチン接種が国民全体に
行きわたるだけの数量は確保はできると
どこがやねん!


ワクチン接種券来たので 予約の電話したら繋がらず 
まあ どうせワクチン来ないんだからあわてても仕方ないと思っていたら 
電話が繋がって予約が取れた  7月11日が1回目  おそーーーーーーーーーー!!
まあそれでも予約が取れるだけでもましか



そのワクチンを運んでいるのが全日空
契約を取った社員  若かったなあ
上司から このワクチン輸送の契約を必ず取れ! と厳命されたそうだ


なんのツテもないところから ようやく契約取れそうてところまで来たときに
一か八かでベルギーブリュッセルと日本の定期運航便を復活させたそうだ
定期便がある方が契約をとれると思ったそうで
それが決め手となって契約が取れたそうだ



今の日本の状況って  以前観た映画シン・ゴジラに似ている
ゴジラが攻めて来て ビルなんか破壊しているのに ○○検討会議や○○対策本部
認可を取らなくてはいけないとか 日本の政治家 官僚の初動の遅れを
皮肉ってた それや! まるっきしそれや!


ワクチンなんて早く契約してすぐに接種できる体制に前々から準備することが
できたのにいまだに接種できていない  ていうか医療関係者ですら接種してない人が
ほとんどの状態      先進国の中でダントツの最下位
ワクチン接種に関しては接種したくない という人もいるだろう
でも そういう問題ではない 接種したくない人も接種したいと思ってる人も
できる数だけの確保ができていないということが問題なんや


全日空の若い社員が自分の判断で行動した
今の日本の政治家 官僚ってそういうことができない  って





国家公務員のキャリア官僚の希望者が大幅減
異を唱える官僚を敵扱いにしている間に いつの間にか忖度だけがうまくて
仕事のできない官僚だらけになっているんだろう
そういうのを見ているとそりゃ キャリア官僚になりたいって思わないわな


COCOAしかり まん延防止なんとかしかり 全然効果が出ていない
政治家も一緒なんやろ  首相に意見を言う政治家もいないんだろう
これだけ危機的状況なのに
そういえば アベノマスクもあったな


あの しょうもないプレミアムフライデー 提唱したころが
懐かしい  あまりに能天気すぎて(怒)