倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

段取り

ファイザー株 急騰! 50ドル台目前! 3株の持ち株だけど(笑) 
3回目の接種で株価が上がっているんでしょうか?  わからん!



大昔 大好きなプロ野球選手がいた  クラウンライターライオンズの真弓選手
私から言わせると 阪神タイガースの真弓ではなく  ライオンズの真弓
いい選手だったなあ(笑)


その真弓が 引退してから地元大阪朝日放送の解説者をしていた時
朝の番組のスポーツコーナーを担当していた
たまに見ていたのだけど それがひどかった
何回も原稿を読み間違い 噛みまくる
それを見て私は思った いくら野球が上手くても これでは一般社会では通用しないと


私は思うのには この人は 朝のコーナーのこの原稿下読みとかしていないんやな
予め原稿読んで 読みにくいところがあればチェックするとかしないんやな と
思った それではダメですね  あきませんわ


その後 その真弓は阪神タイガースの監督就任となった 私はまわりの
阪神ファンに言いまくった
絶対に成功しないと(笑) スポーツコーナーの原稿すら下読みしない人間が
プロ野球の監督とかできるはずがない って(笑)
人に動いてもらうには準備 段取りが大事やと それができない人だから監督なんて
できるはずがない
予想的中!   あっという間に監督クビになった(笑)


まあ でもスポーツコーナーの原稿の言い間違いとかは許せる  まだ許せる
でも 原爆被爆国の日本の首相がそれも原爆の平和記念式典のあいさつで読み飛ばし
したらあかんでしょ


この菅という人はワクチン接種が大切と言いながら ワクチンが滞っている
つまり この人は準備段取りという文字を知らないんやろな


支持率29パーセントに下落って  いや私からするとまだ約3割の人が支持していると
いうことが驚愕やわ  😥