倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

敵前逃亡

昨日の菅首相の会見
サンドウィッチマンのギャグ ちょっと何言ってるかわからない! でした!(怒)





アフガニスタンの光景を見ていると 昔 ベトナムサイゴン陥落を思い出した
タリバン強し  っていうか 大統領が戦わずしてお金持って逃げりゃ
そりゃ あかんの決まってる 大将が敵前逃亡したんやから


最後の政府軍の崩れ方なんかみていると この政府の今までの腐敗ぶりが
証明されたようなもんや
ガニ大統領 意に添わぬ閣僚を次々と更迭 汚職まみれ 国際援助が賄賂となって消える
大統領は権力を放したがらず 停戦交渉でアメリカ高官と怒鳴り合い
アメリカ高官がタリバンの方がよほど話しが通じると言ったらしい


それに アメリカ軍の無差別攻撃で亡くなった一般市民のなかには反米感情になる
人間が出来て当たり前  テロリストを増やしたようなもんや


ソ連が侵攻してもダメだった アメリカもダメ 大昔アレキサンダー大王が攻めても
ダメだったらしい
もうこうなったら タリバンに任せるしかないんちゃうかな
もちろん人権などの問題点はあるけど 国際社会が常に監視しながら


10年ほど前だったかな  アメリカの軍艦がベトナムの港に寄港したニュースを見て
時代というのは 変われば変わるもんだと思った
あれだけの戦争しても結局憎しみを産むだけ やっぱり外交努力というのが大切なんやと
思った
もう 他国が軍隊で攻めて政権を転覆させて 国を変えるというのは無理
そういう時代ではないのかも


カルザイ元大統領はアフガンに残って タリバンと交渉すると言ってるらしい
こういう人こそ 国の指導者でしょう
覚悟があるんですよ 国のために働く覚悟が



そういや~ うちの国の首相もポンポン痛いって言って 敵前逃亡したよなあ
この首相敵前逃亡 私も思いますが公明党 ガチガチの創価学会信者の友達も
敵前逃亡って 言うてました 誰でも思うんやな   ┐(´д`)┌ヤレヤレ