倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

東海枠2

先週金曜日 センバツ 甲子園出場校の発表がありまして
元従業員監督の野球部が晴れて正式に選出され出場決定しました
創部12年目での快挙です  


報道陣が35社 来ました  えらいもんですなあ 甲子園に出るということは
これからの寄付金集め 大変です(笑)





ところで そのセンバツに出場が選ばれなかった 静岡聖隷クリストファー高校
東海大会で準優勝したのにもかかわらず 選ばれなかった
選ばれたのは 準決勝敗退した岐阜の大垣日大
選ばなかった選考委員会に非難殺到
毎年 この選考で何かあります  なんでって思うこといっぱいあります
でも 今回の地区大会本戦決勝進出したのに選ばれない っていくらなんでも
ひどいなあ って



そもそも 私からすれば東海枠が2校 というのがおかしい
有数の激戦地区の愛知 レベルの高い静岡 そして岐阜
三重も決してレベルの低い県ではない
なのに その激戦地区から選ばれるのはたったの2校
これでは あまりにかわいそう  普通の公立校なんてとてもじゃないけど
甲子園出場なんて無理  センバツはあきらめなさい って言ってるようなもん


選抜大会は招待試合ということでスタートしたということです
初期の頃は旅費等の関係から 地元の近畿地区を多く出場させようとしたらしい
でもねえ 今の時代 普通の練習試合の遠征でも遠くからくるのに
今でも地元近畿地区を多く選んでいるのがおかしい


今回なんて 神宮枠もあるから7校も出場する 私からすれば近畿は4校でいい
多くても5校
21世紀枠 これも2校でいい  21世紀枠をなくせ とは思わないけど
3校は多いんじゃない って思う
その分 東海地区や東北などに出場校を増やしてやってほしいわ


私自身 以前から言っているように甲子園出場がすべて  とは思っていない
でもねえ 今回の件は 選出過程がさっぱりわからん
これでは 選手があまりにかわいそう
センバツ出場に選ばれて言うのもなんだけど。。。。