倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

母校野球部監督に会う

出生数80万人割れ
ということはですよ  人が100歳まで生きたとしても100×80万人
つまり 日本の人口が8000万人
全員が100歳まで生きることはないので もっと人口が減るということ
自民党のおっさん連中が根本的な少子化対策をしてこなかったおかげで
日本という国は消滅の危機にあります



昨日 母校の監督に会って挨拶
というのも OB会の役員に戻って事務局として手伝うことになったので
会報誌の取材等の関係で今後もグラウンドに行く関係で
とりあえず 挨拶に行ってきました


感じのいい子でしたねえ(笑)
監督と高校野球について約1時間ですか いろいろ話しをしました
もちろん私の考えも伝えました
そして新しく部長になった先生もあいさつに来たのですが なんと以前
元従業員監督の野球部の顧問だった そしてかわいがっていた先生だったので
一気に打ち解けたムードに(笑)


母校の監督は数学の先生で
前から持っていた私の考え   野球は国語ではダメ 数学的思考でと
監督には数学的思考で子供たちに接してあげてくださいと伝えておきました
二人ともあせらずに 頑張ってほしいです(笑)