倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

忖度しない!!

我がオリックスバファローズ 強いです!!
レオこと セデーニョ打ちまくっています
4試合連続ホームラン!!  それもここ一番でホームラン
森友哉 怪我した時どうなるかと思ったけど レオのおかげで首位をキープ!(笑)




強い原因 もうひとつ
先日の試合で 私の大好きな中川圭太選手 センター前に飛んだライナーを
まあ ライナーと言ってもそんな強烈な打球ではなかった
それを緩慢な動きでヒットにしてしまった
私から見ると あれ! って感じ 圭太なら捕れるやろ って思った




その後の打席の時に交代  その前に2塁打を打った時に足でも痛めたのかな って
思ったけど そうではなかった
中嶋監督 その緩慢な守備を指摘して交代させた




そこなんよなあ 現在打撃が好調な圭太 でもそういうプレーはダメと交代させる
全然選手に忖度しない
いてますよ 主力選手に忖度する監督  それもいっぱいいてる
それを見て 他の選手が嫌になる  って球団が
一般社会でもいてるでしょ そんな上司が(笑)




中嶋監督は一切なし  公平にチャンスを与え結果が出るとそのまま使う
ダメな場合は使わない
でもそんなときも 中嶋監督らしいコミュニケーションの取り方で選手に
わからせる




【満塁弾を許し…】中嶋監督がマウンドへ『フォローと引き締め…これも一種のナカジマジック!?』


この動画がすべてを表わしている
これを私は監督就任からずーっと見ている この上司だったら頑張ろうと思う
組織とはそういうもんだろう


忖度しまくって 会社がつぶれそうになっているビッグモーター
忖度しまくって 国が大不況に陥りそうになっている中国


どんな組織でも忖度しだしたら 終わりということ 
例えが全然違うけど そういうもんでしょ!!