倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

逃げなかった人

中国 日本の水産物全面禁輸!
だったら 日本の近海で漁業するな! (怒)





先週 NHKでサザンのライブをやっていた
めちゃくちゃ よかった!!(笑)
というのも 私が若いころに聴いた ヒットした曲ばかりを演奏


テレビ画面を見ながら 思い切り熱唱!!
スタジオの観客も最後は大熱唱!!  やっぱサザンはいいわ




これだけ忙しいと言っているのに 火曜日にゴルフ行ってきました
すみません!  って誰にあやまってるんや!(笑)


野球部の先輩 WさんとKちゃんから誘われてのゴルフ
Kちゃんは私より3つ上 今年70歳 Wさんは二つ上の先輩


昼食の時 その当時のことを先輩は語ってくれた



Kちゃんは高校生1年の時 進級できず落第 
昭和の時代 野球部と言うだけで下駄をはかせてくれた時代
だから 落第なんて言うのは普通考えられなかった  なのに落第


Kちゃんは もう恥ずかしくて恥ずかしくて野球部をやめよう いや学校も
退学しようと考えたそうだ  そりゃそうだと思います
でも Kちゃんは逃げなかった  3年生の時は生徒会長までした
つまり私が1年生の時の生徒会長がKちゃんだったということ


Kちゃんはその後大学に入学 そして大手鉄鋼メーカーに就職 そしてその社会人の
ある競技で活躍  コーチとなりそして監督になり
それから なんとその競技の全日本の監督にまでなった


昼ご飯を食べながら でもその全日本の監督にまでなれたのは
あの時 落第しても学校をやめなかったことやと思うわ と笑いながら
Kちゃんは言った


私は聞きながら すごい人やなあ と
普通は自分自身人生の恥ずかしい話しは話したくないのが当たり前やのに



一緒にいた WさんもKちゃんは本当はすごい人なのに全然偉そうにしない
いつも気を使ってくれると言う


私がKちゃん Kちゃんと 大先輩に向かってちゃんづけで言っても
いつも普通に接してくれる
私は このような人に弱い  本当はすごい人なのにそういうことを
おくびにも出さず 謙虚に接してくれる人に弱い
そして人として尊敬する


ついて行きます! Kちゃん!!(笑)