倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ロッテの応援 かっこよすぎる!!(笑)

2ヶ月に一度 三陸釜石からさかなを送ってもらってます
もしこれが福島県産であっても 私は食べます!!
私は科学を信じます 私は日本人です




土曜日 今年二回目のオリックスバファローズの応援に京セラドームに
行ってきました
2位ロッテとの試合  引き分けか勝利で優勝マジック点灯の試合でした
結果は延長12回 0対0の引き分け  そしてマジック24が点灯!
うーん 点が入るところを見たかったけどな~ 


今年のバファローズは強いと解説者は言っていますが 私からすると
強い と言うよりも 負けないチーム って感じかな
ガンガン打って 相手をねじ伏せる って試合 ほとんどないもん(笑)
勝っても ほとんどすれすれの試合  1点差2点差の勝利が多い


でも そうした試合でも勝利しているのは やっぱりチームとして成長している
んでしょうね(笑)


この頃 この京セラドームに行っていつも思うのは球場のお客さんに対する姿勢 
ファンサービス
試合の勝った負けたという結果も大事だけど でもそれだけでなく
球場全体を楽しんで帰ってくださいね  って言っているように思える
まるで ライブ会場に来ているみたいでほんと楽しいです


回が変わるごとにオーロラビジョンにお客さんが映し出されて
それを見てお客さんが大喜びする それを見ているだけでも楽しい(笑)


最上階までお客さんいっぱい



この頃 この京セラドーム 観客が増えて私が行った試合も35000人以上
なので 席がバファローズ側ではなく ロッテ側でしか取れなかった
しかし ロッテファンもいいよなあ


私のとなりの女性  お歳を召された方だったけど でもロッテの選手の
応援歌を一所懸命歌う そしてそれが完ぺきだった

ロッテの応援席  迫力満点(笑)


今のプロ野球ファンは この球場の雰囲気をめっちゃ吸収して帰る
そして ほんまロッテの応援めっちゃカッコいい
バファローズの応援歌もカッコいいんだけど ロッテも負けてない
ロッテ側で見ていた私 そして一緒に行った知人も思わずつられて
口ずさんでしまうほど(笑)  それぐらい カッコよかった


試合は引き分けだったけど やっぱりよかった
今のプロ野球を十分堪能して帰りました(笑)