倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

靖国神社へ参拝

新東名の道路って 富士山が見えるパーキングエリア って
ほとんど無いのですね  ショックやった 
行きはいい天気だったので 写真に撮りたかったのに。。。



退院した孫の顔をみに 東京へ  それも愛車のデミオで!(笑)
往復1100キロの旅でした
いや~ もっとしんどいかと思ったけど それほどでもなかったですね
昔と違って 名古屋の湾岸道路が今はあるので かなり楽でした
それに デミオの走ること! かなりの高速でもきっちり加速してくれました
デミオ最高!(笑)


朝の4時にこちらを出て 1時前に娘宅へ 昼食をとってから
渋谷のお客さんのところへ挨拶 3年ぶりぐらいですか
めったに行かないのに いつも注文いただいてありがとうございます
しかし 行くたびに渋谷の駅って 変わってます
いつも 出口がどこか 迷うんよな。。。(笑)


次の土曜日はひとりで 飯田橋の美術館へ 
東京は 美術館 博物館がたくさんあるのでいいですねえ


そして 孫の顔をみるのと別にもうひとつの目的である 靖国神社へ参拝



A級戦犯合祀については 私は反対の人間です

靖国神社に対しては いろんな考えがあるのもわかっております


でも やはり日本人だったら 一度はお参りしなくてはならないでしょう
今の平和な日本があるのも さきの戦争でたくさんの若い人が犠牲に
なっているからだと思っています
私の取引先の 防衛協会会長が 靖国神社へはひとりで静かにお参りするのが
いいんです っておっしゃってた
お参りして そうやなあ って思いました


これからも 日本が平和でありますように とお願いしてきました