倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

繊細な奴

今日は朝から お客さんのクレーム処理でバタバタ
ただでさえ忙しいのに めっちゃあせった
毎年同じ様式で納品しているのに こんなん頼んだおぼえがない! って
怒ってきた
もう こらえてくださいよー  関西弁でいうたら ヤカラですなあ
結局 来年から変更ということで 今年はそのまま納品させてもらった
あーしんど・・・


ということで


私が母校の手伝いをして 1年目のエースのA君
私も この子のことをよく記事にしますので 
今日は少し Aのことを書きます


Aは中学校では 昔で言えば 番長ですね
それに 自分の学校だけでは物足りず よその学校までケンカを
売りに行く始末(笑)


そんなAだけど 投手としての能力はかなり高いものがあった 
ただ監督は Aの潜在能力を認めていたけど 超体育会系の部長先生とは
めっちゃ 折り合いがつかず


部長先生は 日体大出身 体育会系なので ずーっと怒鳴ってる
Aからしたら なんやねん あいつ えらそうにしやがって と



Aは練習中に 部長先生に向かって お前の言うことなんか聞けるか! 
とまで言ったぐらい (笑)
そんな Aは 早くに結婚して 息子が県内の強豪校の野球部に在籍
うちの野球部と練習試合をした際に 約20年ぶりに再会
そのときの話をしたら ○○さんは心の拠りどころやった と
言ってくれた  うれしかったなあ 少しは役に立ってたんや(笑)


私は Aはやんちゃけど 本当はこころが繊細だったからなぁ と
言うと そんなんわかってるのは ○○さんだけですよ 
そう  案外けんかっ早いやつに限って こころが繊細
だから 腹が立ったら すぐに相手にケンカを売ってしまう


Aは 後々また記事で書きますが 夏の大会は4連投の力投
でも準々決勝で力尽き のちに全国制覇を3回もする強豪C学園に
敗れてしまいます


でも その強豪校の野球部に行った Aの息子が夏の決勝でC学園に
もう負け寸前というところで 同点タイムリーを打って延長で
決勝で負けたことのないC学園を破って甲子園出場を決めたのです!



みごと 親の仇を討った言うことになる でもないか(笑)
お父ちゃんのA うれしかったやろうなあ
A君 もう会うこともないやろうけど これからの人生がんばってな
ケンカしたら あかんで。。。(笑)