倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

連投  ほかにもいるのに

確定申告 税務署に提出してきました~
嫌なこと めんどくさいこと は早い目 早い目にする!
これも 倒産してからの自分で決めたことです(笑)



ということで





母校の野球部を手伝って 初めての夏の大会
初戦は 戦後まもない頃に全国に名を馳せた S高校
でも エースがしっかり投げて 4番にホームランが出るなど
順当に勝ちました


2回戦は K高校 今はまだしっかりした野球部になっていますが
このころは同好会に毛が生えた程度の 失礼ながら弱小校でした
問題はここなんですよ  私が思うのには


監督はここでも エースのAを先発させたんです
えっ って思いましたねえ
ここでエースのAを使うと このまま勝っていくには決勝戦までだと
6連投になりかねない


ここは 夏前に完全試合を達成させたNが先発でしょう
なんでやねん  て思いながら見てましたけど
エースのAが先発 そして1年生から投げている I にリレー
試合はおもったほか 苦しみまして それでも結果としては
なんとか勝利しました
でも Nは投げず それに私としては7回コールドぐらいでいって
ほしかったんですけどね


やっぱり 私が思うにはこの試合は エースを温存させないとだめなんですね
相手をなめている とかじゃないんですよ
そうでないと 甲子園に行くには6連投しかない  ということは
絶対に無理   そしてこの選手のためにも連投はよくない 絶対に!


じゃ この試合エースを温存させて負けたらどうするんだ  というひとも
いるでしょう
でもね 負けたら ここまでのチームだったということなんです
そこまでの力しかなかった ということなんです
そこで負けるチームを作ってしまった指導者の責任なんです


私の考えは冷たいようですけど 甲子園で出るだけではだめ
勝って みんなと一緒に校歌を歌おうとおもうのであれば
そういう起用方法では 絶対に勝てないと思っています


結局 大会前に完全試合をしたNは投げずに 
予想通り3回戦 新人戦で優勝した強豪私学のH高校と当たることに


っていうことは この試合エースのAでいかないとだめ って
なってしまったんですよ