倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

子供は成長する!

リート 暴騰! って言いすぎか(笑) でも 昨日は強かったですねえ
私のポートフォリオ けっこうリート関係が多いので
(毎月配当金もらうため (笑))
リートだけで見れば かなりのパフォーマンスになっています


これって 運用難だから機関投資家が買っているんでしょうかねえ
わからん!(笑)


ということで




母校の野球部を手伝って 2年目のチーム  上級生が3人
1年生も野球のできる子は ほとんどいなくて
秋の公式戦は 1回戦負け 未勝利に終わりました


前にも書いた通り PLとの練習試合ではぼろ負け
そりゃ 当たり前だけど でも 私は練習を手伝いながら考えました
そのチームはバットを振る力が全然なかった
だから 去年のチームと一緒で 竹バットでバッティング練習を
どんどんさせてやらないのか。。。と


できれば 土曜日なんか 練習試合なんかせずに朝から晩までずーっと
バッティング練習させて欲しかった
いくら 最初は全然振れない子でも 1日2000~3000 毎日スイングすれば
絶対に打てるようになります
だって 高校生ですから  毎日細胞分裂してるんですよ
昨日できなかったことが 今日できるようになるんですよ


でも 当時の監督の方針は違いました
練習試合ばかり組んで それも近隣のチームばかりで
失礼ながら ピッチャーの球速は120キロぐらいのばかり
そういうのを打っても 練習にはならないんですよ
それで勝った勝った と喜んでいたってチームは強くならないですよ


それと 思うのは監督自身が この子たちはどうせ教えても無理
練習しても無理 みたいに感じていたのか 前年度のチームと違って
熱の入りようは全然ちがった
でもね それだと うまい子がたまたま入部した時だけ 強くなる
それも ちょっとだけ みたいに
毎年々 甲子園出場なんて狙えるはずがないんですよ  (泣)