倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

OB会 その後

先日 母校野球部の先輩に聞いたのだが  母校の野球部の監督を
しているSのもとに OBのTさんが訪ねてきて
いきなり 監督を辞めるように と言ってきたらしい


Tさんが言うのには 前会長が死ぬ間際に 次期OB会長はおまえがせー
みたいなことを 言ったので つまり遺言で言われたので
OB会長は 俺がやる OB会長は私だ! ってことになってるらしい
笑っちゃいますねえ


確かに 今の母校野球部は 監督が父母の人たちにおごってもらって
飲食を接待してもらって メンバーを決めるという とんでもない監督
とんでもない野球部 だから 私もSを早く辞めさせたい というのは
もちろんある
だけど 次期OB会長を遺言で決まったからという Tさんもめちゃくちゃや 


それに Tさんの周りの人が一緒に動いていて 次期会長はTさんで と
水面下で動いているらしい
その中の一人は 私を母校野球部の手伝いに誘ってくれた人もいる
なんでかなあ OB会って公の団体でしょ
世襲で決めるって そんなことまかり通るはずがないって わからないんかな


Tさんがなりたいんだったら やっぱり うそでもなんでもいいから
連絡とれるOBに OB会総会を開くという通知をしないと
それで 人数が集まらなかったとしてもいいんです
形だけでもいいから 総会を開いてそして立候補してそれで
選ばれたら それこそが本当のOB会長ですよ


今 監督しているSもひどいけど 辞めろと言いにいったTさん
あなたにも大義名分はないですよ 錦の御旗はないですよ!(怒)
こんなこともわからん うちの先輩OBの方たち ほんま恥ずかしい


こんなことだったら 昨日私の県でも開幕した マスターズ甲子園の
予選参加なんて 当分 っていうか 私が生きているうちは無理でしょう
寂しい限りです。。。。