倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

甲子園で再会する

元社員が母校の監督になり そして甲子園出場が決まりました 
それで監督がユニフォーム変更したいと 戦前の活字体のユニフォームのデザインに
変えたいとOB会長にお伺いをたてました
OB会長は即OK 了解を得ました  だってOB会長が監督の時のユニフォームも
戦前の活字体のユニフォームだったからです


ところが ユニフォームのデザインを変えたとたんに なんで変えたんやと言いだし
OB会としては了承していない なんて言いだした
ほんまこのおっさん なにをしたいんかわからん! OB会長として応援する気なんか
全然ないんやな って思ったものです


結局 バタバタしながらもユニフォームのデザインは監督の意向通り変更して甲子園で
プレーすることが決まりました
抽選で 相手は九州王者のK工業  優勝候補本命と対戦することとなりました


試合当日は野球部同期で甲子園に車で和気あいあいと出発 
甲子園では応援団がいるアルプススタンドではなく 内野席で観戦しました
なぜか 応援団のいるところで観戦するのが嫌だったんです
母校の甲子園出場をじっくりと観戦し感じたかったんだと思います
入場券は取引先のチラシの折り込みセンター(毎日系)に手配してもらって
もちろんタダです(笑)


2回の攻撃の時に母校校歌を流してもらうのですが やっぱしうれしかったですねえ
感無量でした(笑)  幸せ者だとつくづく実感しました


ところで その甲子園出場となったことで 私たち野球部同期で唯一連絡が
取れていなかった Y  足だけでトヨタの野球部に入部したYです
そのYが母校の甲子園出場をどうしても見ようとして連絡があり 愛知県から
甲子園に来たのです 卒業式以来 約30年ぶりに再会 それも甲子園で再会


甲子園出場というのは やっぱりインパクトがあり凄いことなんやと
改めて思いました(笑)