倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

PL学園と練習試合

タイガー 復活!  マスターズ優勝おめでとうございます!(笑)
私のいちばんの 感動は タイガーがどん底の時でも
そばでいたキャディーとの話
他の選手と契約してもいいよと タイガーが言っても離れなかった
キャディー  これこそが真の友情でしょ!
死ぬまでにタイガーのゴルフ見てみたいよなあ(笑)


ということで


母校の野球部を手伝うようになって 
(あくまでも 手伝い! コーチではない (笑)
2年目のチームの時 ちょうど後輩にPL学園のコーチの知り合いが
いてたので 半分冗談で 日本一の野球部のPLと練習試合させて って
って言ってみた(笑)
ほんま 冗談ですよ  絶対に試合なんて出来ることない って
思っていたし 特にその年は弱いチームだったし。。。。


かかってきました!  電話が。。。。PLから。。。。(笑)
PL学園野球部から もしご都合がよければ こちらに来てもらえれば
試合をします   って
おーーーーーー!! 神様 こんなことってあるのですね
信じられへん!!(笑)


そのことを監督に言うと あかん! 恥かきに行くようなもんや! と
まさかの返事  はあ?。。。。 なんでやねん
せっかく 言ってくれたのにこんなチャンス逃したら 二度と
練習試合なんかしてくれへん
だから 監督になんとしてでも行きましょ 恥かいてもいいですやん
って 必死になって説得 監督もしぶしぶ ほな行こか と。。。


行きました 専用グラウンド っていうか 球場
その当時としたら そんな野球部専用のグラウンドを持っているなんて
ホント 少なかった 設備からちがうやん やはり日本一やと思いましたね。。。。


試合開始の準備をしていると PLファンのおじいちゃんが説明してくれて
試合は 絶対に1試合 ダブルヘッダーはしない
どこの野球部でも 都合があえば試合はする そしてその時の
ベストメンバー 絶対にメンバーを落としたりはしない
見送り三振は即交代などなど。。。。
それが その当時の中村監督の方針だったらしいです
本当かどうか 定かではないですけど でも めっちゃ弱い無名のうちの
野球部と練習試合を組んでくれたということは あながちウソではないと思います


そして 試合が始まりました  初回にうちの3番がセンター前に
ヒットを打って よかったノーヒットノーランは避けられたな みたいな
雰囲気でスタート。。。。。(笑)
PLの攻撃 4番の選手がバッターボックスに入った時にそのおじいちゃんが
この子は 清原以来の逸材や
鹿児島から来た って言って ベタほめするんです
福留選手だったんです 福留 1年生の夏でした