倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

リーグ全体で戦う パリーグ  その1

さすが報道ステーション パンダの赤ちゃん産まれたニュースは全然なかったな
その東京のテレビ局の偏向報道に昔から虐げられてきたパリーグファンの
私から見た日本シリーズのおはなし



とりあえず 2戦終わって 圧倒的な内容でソフトバンクが勝利
パリーグファンの私からすれば 当たり前なんだけど


しかし ひどいなあ 巨人びいきなのはわかるけど日テレ 工藤監督のインタビューなしで
中継は終わるし 日曜日の解説人はすべてセリーグ関係者やもん
パリーグの野球を見ていない人に解説させるなよ!(怒)
あまりのレベルの差に アナウンサーがしゃべることがなくて しきりに藤川の
ことを聞くもんだから 藤川に 僕のことはいいですからグラウンドに注目しましょう
って怒られていたな   ワロタ


セリーグの野球しか見ていない 解説者は 千賀の球はすごいという
千賀のことをスーパースターみたいに言う
でもねえ その千賀でも今シーズン最下位オリックスのエース山本由伸に
勝てない時期があったんやで  知らんやろ?(笑)


以前 阪神藤波がコントロールでイップスみたいになっていた時に 記事で
パリーグにトレードで来い!  と書いたことがあった
パリーグの今の野球は ピッチャーはコントロールよりも球威を重視
藤波の持ってるポテンシャルだったら パリーグに向いている って思ったから


藤波 このブログを見ていたのか知らないけど そのあと中継ぎで160キロ連発
復活した   巨人からロッテに移籍した沢村も球威を取り戻して復活


たまにセリーグの試合を見ることがあるけど 球速 そして球のキレ
なんか やっぱり全然ちがうんよなあ
球速でいうと パリーグは出てくるピッチャー ほとんど150キロの球を投げる
セリーグは 150キロの球を投げるピッチャーもいるけど 球のキレが全然違う


バッター  フルスイング パリーグのバッターは追い込まれてもフルスイングする
できる技術を身に着けている
セリーグは 追い込まれてからフルスイングしたら怒られるんちゃうかな


ロッテの井上なんかのスイング見ていたら たぶんセリーグでは使ってくれない
だろうしい 1軍にも上げてくれないやろな
西部の山川も セリーグだったらあそこまでの選手になっていただろうか  て
もちろん ギータ(柳田)もセリーグだったら使ってくれないだろうなあ
っていうか ドラフトで指名もされてないし


社風 ってあって 会社ごとに会社の性格というか 社員の質が全然違うように
パワー重視のパリーグ  ち密な野球を重視するセリーグ
そのリーグ全体のちから  パリーグのパワー野球がもう異次元の世界に
なってきて セリーグの緻密な野球を凌駕しているんじゃないか  て思う




解説者の江本が 新聞で 人気のソフトバンク 実力の巨人 って言ったらしいけど
この西武 平良なんてピッチャー知らんやろ!(怒)
しょうもないこと言うなよ  ┐(´д`)┌ヤレヤレ