倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ゴルフ 開眼か?(笑)

以前はゴルフの練習 いわゆる打ちっぱなしには全然行かずにぶっつけ本番で
コースに
もちろん パター練習なんかもなし!(笑)
でも ここ1年はいつも一緒にまわってる 野球部同期のKと近くの練習場へ


昼ごはん ラーメン定食食べて 練習を1時間半ほど そして終わったら
隣のスーパー銭湯へ(笑)
練習というより リゾート気分を味わっているみたいなもんやな(笑)



それで その同期のKがコースに出るとドライバーがヒールに当たって
よくOBをする
ヒールというのは 根っこの部分です 内側ということ
ゴルフをしていない人はわからないと思いますけど(笑)


それでチェックのために動画を撮ってみると かすかに脇が開いているから
ヒールに当たるのではと判断 
両脇が1センチ開くと 芯が1センチずれるということ
わかったー!!(笑)  
それで自分も両脇をめちゃくちゃ締めて打ったら 格段にボールの方向性 それに芯に
当たる確率が高くなった


これで開眼や!   って思いながら昨日今年初のゴルフに勇んで行ってきました


がっ!  まあまあショットはよくなったものの アプローチショットとかなあ
結局 スコアは相も変わらず 除夜の鐘でした ┐(´д`)┌ヤレヤレ
で 懲りずに週明け月曜日 また行ってきます これが決勝ラウンドやと思って(笑)