倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

私のベストソング  人にやさしく

昨日のブログで 高校入試問題70点満点で55点と書いたのを
友達の予備校の塾長が見てくれていて すごいと褒められました
なにがうれしいって 現役の先生に褒めてもらったのですから(笑)


塾長が言うのには これだったら有名私立大学でも行けます  とのこと
いや~ それは無理としても もう一度一から勉強してみたいって思いますわ


その話と同じ様に話したのが 学校の統廃合
塾長が言うのには 勉強ばかりの偏差値の高い学校だけでは絶対にダメ
偏差値の低い学校もあるからこそ そこに入学してそこから頑張って
人生を歩むこともできる と


いろんな学校があればこそ 人それぞれの人生を歩めると
総務省の接待で夜の会食で話す国会議員よりも 私と塾長とのラインのやり取りの方が
よっぽど日本のために考えてるで! (笑)


塾長は いつも生徒さんたち 子供たちに 頑張れ 頑張れと言い続けている
私も 野球部の子供たちに 頑張れ 頑張れと言い続けている
だから 年に1回しか飲みに行かないけど めっちゃ話が盛り上がる(笑)





いつも クルマの中でFM  を聴いている
ある時 この歌いいなあ って思ったのが 青空という曲


歌詞の中で 


生まれたところや皮膚や目の色で
いったいこの僕の何がわかるというのだろう? ♪


聴いていて 泣けてくる
腐った エセ右翼の作家や整形外科の院長に聴かせてやりたいわ


歌っているのは誰?  ブルーハーツ!  バンド名は知ってる 
いつも行くライブハウスの演奏者の若い子に聞くと 私に向かって今頃ですか?と(笑)
めっちゃ古い曲ですけど  だってブラウン管って歌詞が最初に出てくるんですよ
なるほど!(笑)
その子が言うには ブルーハーツは特別 他のバンドと違う って熱く語る
へーーー!!(笑)  知らんかった


で すぐに買いました  アルバム 中古で(笑)
その青空が聴きたくて 買ったアルバムなんだけど 聞いているうちに
いや~ この曲なに?  めっちゃ泣けてくる これまた名曲や


その曲が 人にやさしく って曲  聴いているうちに元気が出てくる




【歌詞付き】人にやさしく | THE BLUE HEARTS


ベタベタな歌詞なんだけど  


歌詞の中で  


僕が言ってやる でっかい声で言ってやる ガンバレって言ってやる 


って 出てくる
まるで 私や塾長やんか(笑)
演奏者の子が言っていた ブルーハーツは特別 って言ってたのもわかる


塾長!  ぜひとも 子供たちに教えてあげてください!
元気が出ます!(笑)
子供たちに 今頃ですか?  って言われるかもしれないですけどね(笑)