倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

そんなん 聞いてないです!

ひとつ上の上級生も夏の大会は 初戦で散りました
延長14回 それもエースの先輩が10回までノーヒットノーランを
しながら 0-1で負けました 
(全国版の記事に載ったぐらいの好投) 


まえにも言った通り 先輩たちはけっこう野球の出来る人たちばかりだったのに
練習はいかに抜くか いかに楽するか みたいな人たちばかりだったので
夏の大会の結果は当然と言えば当然でした
まあ そのようにしてしまった 監督の責任でもあるんですけどね


そして その夏の大会の結果で 監督が交代 わたしたちから
それまでの部長先生のH先生が監督をすることになりました
前任の監督さんは 結局4年間で夏 1勝しかできなかったので
それも仕方ないかな 今思えばそう思います


新チーム発足の練習 初日に まえにも記事に書いた 入部していきなり
活躍したKを新監督のH先生は呼び戻す と言って無理やりにグランドに
連れて来させ 本人の了解も得ずに 
明日から Kも野球部員としてがんばるので みんな仲間に
入れたってくれ と急に話し始めたのです(笑)
言われた本人はびっくり! 
えーーーーーーー!!そんなん聞いてないです!!!(笑)


めっちゃ強引に誘われたKですが その翌日まっさらなユニフォームで
グラウンドに現れました
今でも 本人は野球部になんか入るつもりは全然なかった というけど
ちょっとは 野球できる喜びみたいなのがあったのかもしれません(笑)


そして 先輩たち夏の大会は初戦負け ということでまたしても
長ーーい夏休みの練習になると思いきや
H先生は 午前中は勉強して 午後から練習と言いだしたんです(笑)


べっ 勉強!!!   えーーーーーー!!みたいな感じでしたね(笑)