倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

男の子らしく

今の時代  男の子らしくなんて言ったらだめだそうだ



先日の博多でのストーカー殺人事件  
こういうニュースを見るたびに憤りが
こんな奴 一生刑務所から出したらあかん ほんま腹立つ やるせない


女の子に振られたぐらいでなんでそんなに付きまとう
なんで逆上してしまう?  その挙句彼女を殺してしまうなんて


私自身 告白して全然相手にされなかったことや付き合っていた彼女にふられたこと
なんていっぱいある  自慢じゃないけど
確かにふられたときはショックですよ  5年付き合っていた彼女に
別に好きな人がいると言われ ふられたときなんか一晩中泣きました(笑)


でも 振られたことより その後未練がましく付きまとうなんて絶対にしなかった
なぜって  それは男の子らしくない  男らしくないからですよ


私は小さい頃から 弱い者いじめはするな 女の子にはやさしくしろ
男はそういうもんだ と言われて育ってきた人間です



男の子らしく生きなさい  って言ってはダメだというけれど
でもそういうこと 女性にはやさしく 弱い者いじめはしてはダメ
こういうことはジェンダー問題とは別でしょ 人間としてどうなのか と思ってる


私の孫には 絶対にそうやって育ってほしいと思っています