倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

野球部 同窓会

サイバーセキュリティ担当大臣の桜田大臣はパソコンを
さわったことがないそうだ
はああああああああああああああああああああああああああーーーーー??(笑)
いうとけど サイバーセキュリティやで!
いくらなんでも この人事はおかしいでしょ!


ということで



先週 土曜日 年に1回 同期が集まっての 同窓会を開きました
同期といっても 年下のマネージャーの女の子(笑) 二人と
あと 入れ替わりで入部した3歳年下のK君や 私を野球部に薦めながら
先に辞めてしまったSなど(笑)
みんな 気の置けない仲間が集まって飲み会です
二次会はライブハウスで知り合った セミプロのY君に懐かしのかぐや姫
メドレーをギターで聞かせてもらって毎年楽しいひとときを過ごします 


この会を始めて 約10年  きっかけは母校の選抜出場です
うちで働いていたYが母校の監督となって3年目の年に甲子園出場したのですが
(70年ぶりの選抜出場! 号外がでました(笑))
その時に 名古屋で30年ほど 音信不通だったYと連絡が取れて
甲子園で母校の応援をしたのがきっかけでみんな集まるようになりました


やはり甲子園出場のちから ってすごいですよねえ
30年連絡が取れなかったのに 甲子園に応援に行くって
キャプテンのところに電話が来たのですから


毎年会って何をするか っていつも同じ 昔のしごかれたはなし
年金のはなし 健康のはなし。。。。(笑)
毎年集まることで ああみんな元気でやってるな
みんな 死んでないな って確認するみたいになってきているけど(笑)