倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

高校野球夏の大会 日程

香港がんばれー!  習近平になんか負けるな!
しかし この問題でイギリスがなんで黙ってるんかな(怒)



ということで




去年 夏の大会予選を見に行ったら 元コーチで沖縄の高校に赴任したTと
会った  
試合を観戦しながら Tと色々話したなかで 聞いて驚いたのが予選の日程


沖縄の予選の日程は 離島の関係もあって かなり早くから
始めて 今年は6月の22日から 
はっきり聞いたわけではないけど 最初の1回戦2回戦は土日で開催して
ベスト8ぐらいから一気にやってしまうそうだ
(確認はしていません)


離島の野球部は 沖縄本土に来るだけでも大変なので 土日に試合を
組まないと試合ができないそうだ
なので 投手の連投とかがないので 投手ひとりだけめっちゃ
いいチームだったら どんどん勝ち進むことがあるらしい(笑)


で その話を聞いたときに思い出したのが 元従業員の監督が
夏休み前に試合を組まれるのが大変 授業もあるから 試合日程と
授業の調整をするのに毎年苦労するそうだ


ということは だったら 私の県でも 夏の予選は6月から始めたら
いいのに って思った
6月から土日に3回戦ぐらいまでやってしまって 夏休みに入ると
準々決勝 準決勝 そして決勝 とすれば


予選は早く終わって 寄付金も集めやすいし(笑) それに
今いちばん問題になっている 投球過多も無くなるし
授業のコマ数も消化できるし。。。。 一石三鳥!(笑)
これってめっちゃいい考えでは?


高野連の方 御一考を。。。   ってこんなブログ見てるはずないか(笑)