倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

パリーグ 10年連続勝ち越し!

マクニカ キターーーーーーー!! ヽ(^o^)丿  評価損脱出!!(笑)
マクニカ富士エレクトロニクス 3132  のことです
例のごとく 資金がないから 2株1400円ぐらいで買って持っていたのですが
そこから あれよあれよと値上がりし 一時は3200円まで値上がり!(笑)
2株なので利食いすることもできず そのままほおっておいたら 買値まで
戻ってしまった  っていうか もっと下がって1200円台に(笑)


で まあ業績 財務体質も固い会社だし 配当利回りも3%以上あるしで これは
少しづつ現物沈潜 (現物で少しづつ買うこと)ということで
買っています  ただいま 21株!! 私としては結構な数量(笑)
また 結果報告します  いつか。。。。(笑)


ということで



いやー今年もパリーグが勝ち越しましたね
昔から パリーグファンの私にとって いい気分の季節ですね とっても(笑)


今年の交流戦が始まる前に 西武の山川対策をどうするか って中日だったかな
投手コーチに聞いてみたら くさいコースをついて歩かせてもいいかな って
感じで対戦してみます  てなことを記事で書いていた


だから あかんのよ セリーグは
パリーグだったら そんなもん めっちゃ勝負して ねじ伏せる って
思ってるチームが多いんじゃないかなあ
真っ向勝負してるから 逆にホームランも打たれてしまう
でも ファンからすれば それこそがプロ野球 
だって お金払って見に来てるんだもん (笑)


交流戦15年間で14度の負け越し 凋落するセ・リーグの価値(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース


昔 西武がめっちゃ強かった時代に 仰木監督率いる近鉄と最後まで
戦った時 西武 渡部久信がブライアントに3打席連続ホームランを打たれて
優勝できなかった試合があった  たしか。。。。(笑)


その時の解説者が なんで勝負するのかなあ これってセリーグだったら
敬遠しますよ 絶対に。。。。 って言ってた
こんな昔からパリーグはやっぱし違うんよ  真っ向勝負するんよ(笑)



西武・山川ら巨漢ホームランバッターの勘違い - 広岡達朗


広岡には感謝していますよ  あれだけ弱かったライオンズを強くしたのだから
でもねえ こんな記事を見ると もはや老害ですな(笑)


パリーグはセリーグに比べて 球場の大きさが違うので 思い切りバットを
振らなければ ホームランにならない
甲子園や東京ドーム 横浜スタジアム みたいに狭い球場じゃないんよ
それに 思い切り振られると 投手は嫌がる ちょっとでもコースが
甘くなるとホームランにされてしまうから
この記事で書かれている 落合はぽんと合わせて右中間にホームランを
よく打っていた  って書かれているけど あのねえ あの当時
川崎球場はライトがめっちゃ狭かったんよ それをわかっていたから
落合は右へねらって打っていたんよ  それもわからんか ┐(´д`)┌ヤレヤレ


思い切りバットを振るには 体幹が強くなければならないし 体重が
ある方がボールも飛ぶ
だからじゃないのかな DHもあるから おデブちゃんが多いのは(笑)
それにめっちゃ振りまくる ギータ 柳田なんか セリーグだったら 使って
くれてないかも



で 結局 私が思うのには
セリーグがダメになっているいちばんの原因は こんな老人のOBかなんか知らんけど
昔の感覚で物言う人が多すぎるからじゃないんかな?  って思うんですけど
特に巨人OB。。。(笑)