倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

腎生検 孫入院へ

先日 孫の病気 小児ネフローゼ のことを書きましたが
その後も症状は良くなく 
というのも ステロイドの薬を投与しているときは 尿蛋白は下りないのだけれど
寛解状態になって薬を止めると 途端に蛋白が下りてしまうのです
つまり 孫のからだがステロイド依存になっているんだと 娘は言ってました


症状は良くはないと言っても 普段の生活では全然問題ないんです
でもステロイドの副作用として 背が伸びない 毛が多くなるなど
これからのことを考えるとほんと心配してしまいます


それで この際 腎生検をやって もう一度治療方法を調べるということに
したのです
腎生検とは 腎臓の一部をとって組織を調べて今後の治療法を決定するために
する手術のことらしいです


今月の27日から約3週間 腎生検のあと薬の投与を調べて入院することに
なりました
旦那さんのお母さんが来てくれることになり またお世話になります


この腎生検がうまく行って 少しでも穏やかに過ごせるようになって
ほしいです
孫のK がんばれー 娘夫婦 がんばれー