倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

パーシモンのパワービルド Kとの思い出

タイガー 強し!  サムスニードの最多勝に並ぶ
死ぬまでに見たい タイガーのスイング!(笑)


タイガーほどではないけど 当たり前か(笑) ゴルフはうまかった 
春に亡くなった親友のK
野球を終えて 進路の話しになった時 いつの頃からかKは大学でゴルフすると
言い出して 名古屋の大学の名門ゴルフ部に入部した
その当時はまだ ゴルフは珍しい時代 その頃からゴルフのことを知っていた


Kと二人よく行きました 私も会社の上司がやっていた関係で 人よりは早い目に
ゴルフをやりだしていたし
ゴルフ部出身なのに当時持っていたクラブは ぼろぼろのパワービルドのドライバー
(若い人は誰も知らないでしょうねえ もちろんパーシモン 今思えばあんな小さな
ヘッドでよく打っていたなって思う)
アイアンはメーカーは忘れたけど Xのシャフトで錆びまくったアイアンを使っていた
めっちゃ重たい カチカチのアイアン(笑)


昔 橋本カントリーっていうコースで 日米対抗ゴルフをやった名門ゴルフ場を
プレイしに行ったのだけど こういう名門コースって当時はキャディさんが
めっちゃ偉そうにした  お客さんがあまりに下手だと私はあなたのキャディなんか
出来ないわと めっちゃ無愛想にする人もいました
どっちが客やねん!


Kは持ち前の体力 身体能力の高さで パーシモンのドライバーで
280ヤードぐらいは飛ばしていた
そういうことを知らないキャディは ゴルフ道具に無頓着なKのクラブを見て
バカにしてまだ 前の組がコースにいるのに って言っても250ヤードぐらい
先だったので  はいお客さんどうぞ! って言った


私は いやーこの人はほんまめちゃくちゃ飛ばすから もうちょっと待った方が
いいと思うけど って言ったのだけど キャディさんは いやかまいません
どうぞ打ってくださいときた
ほんま やめといた方がいい ってもういちど言ったけど キャディさんも
がんこなんか知らんけど いやかまいません 打ってください って言った


それで私は Kに向かって もうかまへん めっちゃうったれ!
Kもよっしゃ めーいっぱいいくわ(笑)
と パーシモン パワービルドの小さなヘッドから放たれたボールは
打った瞬間 キャディさんが前方のメンバーに向かって
ホワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(笑)


みごとに打ち込みました(笑)
そやからいってるやんか  やっぱ人は身なりで判断したらあかんちゅうこっちゃ!
わかったか えらそうなキャディ!(笑)


ってもうこんなキャディさん 今の時代 いないですけどね(笑)