倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

体育会系 きらい

ケル(6919) 久しぶりに4桁のせ 1000円になりました
ケル コネクタを作ってる会社です
IOTになれば どんどんコネクタがいるのでは? なんてことで上がってるんかいな
わからん!(笑)  まあ配当利回りは3%以上あるのであわてずにもう少しねばって
利食いするもりです   ってたったの80株ですが(笑)


ということで




Yがうちで仕事を始めてから 3年たったころに母校の方から講師で学校に
来ないかと言われ それはいい話やと私の会社を辞めて晴れて学校の
先生になりました もちろん野球部コーチとしてなので 実質3年間うちで
預かったわけです


その間にも 現母校監督のS(当時コーチ)はやりたい放題でますます野球部の
中はおかしくなっていきました
例えば 子供同士でおまえの親はSさんに嫌われているから 試合に出して
もらえないんやで って話したりして もうこの頃は 露骨にえこひいきをしていました
Sはその当時から保護者と飲食 つまり接待してもらってました
だから その保護者の子供は大事にする そういうことをしない親御さん(当たり前ですが)の子供は全然相手にしない という具合です


そんなんだから いくらえー選手を入部させてもあかんかった
監督となったM先生も頑張っていたけど Sにかき回されて結果が出なかったです


この頃の選手は のちに東北福祉大学で4番を打ったKや佛教大学でエースになり
明治神宮野球大会にも出場した 誰やったかな 名前は忘れた(笑)
とにかく いい選手が多かったにもかかわらず結果は出なかったです
結果って言っても 地方大会のベスト4すらダメだったんです


Yもその頃は私にも言わずに我慢していたと思います


そのことを見かねた学校側が 監督のM先生を転勤という口実で強制的に監督交代と
なり 進学校のS高校からH先生という方に監督をしてもらうということになりました
なにも相談されてなかったOB会長は激怒して 学校に乗り込むも学校側は人事異動
なので と受け付けず そのままH先生が監督となり そしてSはその後 自分の息子が
入学して野球部に入ると同時にそれを口実に 学校側からコーチを辞めてくれと
言われ 追放されました


これで野球部としてスッキリ うまく行くと思われたのですが。。。


強制的に人事異動で他校に移ったM先生ですが この当時は
超体育会系監督 挨拶は大きな声で そして試合で声が出てなかったりすると
思い切り子供を罵倒! そして私には見せなかったですが 裏では鉄拳制裁も
していたと思います
子供たちは委縮しまくって 今考えると結果が出なかったのは Sのえこひいき
だけではなかったかもしれません


その頃 私は少し余裕があったので M先生在任中は2ヶ月に一度
試合用の硬式球を1ダース 現場に寄付していました
お金もない母校野球部だったので 野球でいちばん大切なボールを寄付していたのです
で そのM先生が移動となった時 なんと私には挨拶もなしに転勤してしまったのです


もう今だから言いますが やっぱ おかしくないですか?(笑)
普通 ○○さんお世話になりました ボールありがとうございました  ぐらい
言うんちゃうん?  やっぱ社会常識的におかしい!(怒)
別にいいけど  (ってどっちやねん!(笑))


子供たちにはあれだけ厳しくしていたのに 自分のこととなったら全然できてない
先生という職業に不信感を抱き始めたのはこの頃からです
子供に厳しく 自分に甘い(笑) もうひとつ言わせてもらえれば 子供に
タバコは吸ったらだめって言うのなら 自分も吸うなよ っていうのが私の考えです


まあ とにかく 先生という職業は狭い世界なので私みたいな人間とは
ちょっと感覚が違うな っていうのが今の私の考えです ┐(´д`)┌ヤレヤレ