倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

筒香嘉智 振りおくれ

昨日も豪州リート 833円で4株買い(笑) 
この水準だと 配当利回りは7%近く 指数に倒産はない! ということで


プロ野球本当だったらもう開幕して ファンの人は楽しんでいるはずなのに
ほんと 残念です
私個人としては ソフトバンクに指名されて入団した 微妙に教え子の(笑)
Tがオープン戦で結果を残していたので(6試合に投げ無失点)
開幕1軍間違いないな って思っていたので余計に残念 早く1軍で投げるのを
見のてみたいです  がんばれー!



筒香がメジャーに挑戦するときに バッティングで気をつけたのが
反対方向を意識して打つこと って先日テレビで言ってた
それで その時にびっくりしたのが コーチの中でいまだに
反対方向に打球が飛ぶのは バットのヘッドが振り遅れているから って
言う人間がいるそうな
だから 反対方向に打ったらあかんと言われた って言ってた
なんじゃそりゃ!(怒)


私からすると 打席では常に反対方向に打つことを意識して入らなくては
いけないって思ってる
反対方向に意識して打たないと バットがしならない ヘッドが遅れてこないと
しならない  この理論がいまだに通用しないって考えられへん!(笑)


日本最高峰のプロ野球の世界でも そういうこと言う奴いるんやとびっくりした
そういえば 以前 東北福祉大で活躍し のちにベイスターズやロッテで活躍した
Yと話しする機会があって 話したのはコーチってわけもわからん奴が
いっぱいいて 入団してきた新人選手をいじりまくるコーチがいっぱいいるって
言ってた


Yが言うのには プロ野球へ入団してくる人間って ある意味天才
だから 別にコーチが触らなくても本当はやっていける
なのに 触られまくってイップスになったりしておかしくなってしまう
それで つぶれていった選手を何人も見てきた って言ってた


そのとおりやと思った そしてYが言うのには 去年入団してきた京大出身の
投手もこのままやったら あかんですわ って言ってた
結果はそのとおり 3年ほどで退団した
これだったら 何のためのコーチかわからん


ロッテに入団した 佐々木朗希君 大事に育ててやってな 吉井やったら
わかってると思うけど(笑)
もちろん ソフトバンクに入団したTもコーチの言うことなんか
あんまり聞かんでいいから 頼んます工藤監督 甲斐野みたいなことせんといて(笑)