倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

私のベストソング  卒業

NY市場 暴落  まあ 当たり前ですよね
新型肺炎が取りざされ始めた時はそんなの関係ねー みたいに株価は
上昇してましたから この状態で初めてこりゃ ヤバいって思い始めたんじゃないかな


相場を長く見てると 10年に1回ぐらい なんとかショックみたいなのが
起きているので リーマンショック以降ほとんどそういうのがなかったから
そろそろかな って思っていたら やっぱし って
ただ 本当に怖いのはまだまだこれからじゃないのかな
OP取引で屑プットオプションを売っている人はこれからが地獄やと思います



ということで



卒業という曲 いっぱいありますよね(笑)
尾崎の卒業 めっちゃ名曲 
前に中学校の同窓会があって 私にギターを教えてくれたMちゃんと
何十年ぶりかで会って 二次会のスナックでこの曲を熱唱?(笑) したら
Mちゃんがめちゃくちゃ感動したと言って 次の日にすぐCDを買いに行ったそうです(笑)


で 今日のタイトルの卒業は 全然違う 斉藤由貴の卒業(笑)


私は昔からアイドルというものに興味がなく まあしいて言えば南沙織ぐらいかな
なので レコードはビートルズなど ロックやフォークソングなど
アイドルのレコード CDはほとんどない 買うこともなかったし


でも この斉藤由貴の卒業 これがラジオから 流れてきたときめちゃくちゃ
いい曲だと思い すぐにレコード店に行ってシングルレコードを買いに行きました(笑)
作詞作曲は 松本隆 筒美京平 超ゴールデンコンビです
しかし この筒美京平という作曲家はほんま天才やと思います



斉藤由貴 - 卒業


このレコード 当時はまだCDがなかった と記憶してます
アイドルのシングルレコードを買ったのは後にも先にも この斉藤由貴の
卒業だけ たぶんこれからもアイドルのCDは買わないでしょうね
だから それぐらい 私にとってはインパクトのあった曲だったということ


斉藤由貴ちゃん 不倫騒動で色々あったけど 今でもファンですよ(笑)
ちなみに この曲の歌詞 制服のボタン これは私たちの時代はこういう慣習は
なかったです  残念!(笑)