倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

これぞ日本人

昨日はゴルフでした  野球部同期仲間にもうひとり 野球部を早々に退部したS君が
定年退職したのでS君を仲間に入れてのラウンド
スタート前に松山英樹選手のマスーターズ優勝を確認して やったぞ!と
思いながら こちらも負けずに頑張ろうと活きこんでスタートしたのですが
相も変わらずのへたくそゴルフ  腰が回らない! それに尽きる!(笑)


松山選手  優勝おめでとうございます!  歴史的快挙だと思います
ゴルフファンならずとも この偉業にみんなさん祝福したと思います



私がマスーターズトーナメント オーガスタというゴルフ場を知ったのは
昨日解説をされていた 中島さん
当時 精密機械と言われて日本最強の一人だった中島選手が そのオーガスタで
13打を叩いた というのがニュースになった時でした
あの中島がそんなに叩くのか とゴルフをやり始めてまだ間もない私がどんな
ゴルフ場やねんと それで知りました


その頃の日本のゴルフ場はまだグリーンが高麗芝がほとんどでベントグリーンの
ゴルフ場なんてまだまだ少なかった頃
そのホール以外はパープレーだったという 
このオーガスタの怖さを知り尽くしているからこその 解説しながらの涙だったと
思います
解説でおなじみの戸張翔さんも泣いているだろうなあ(笑)






そして 私がなによりもうれしかったのが キャデイを務めた方が
プレーが終わってから コースに一礼をしたというニュースを見た時です




いいなあ  これぞ日本人  礼に始まり礼に終わる 謙虚さがにじみ出ている
うれしいです   松山選手も日本人の誇りですがこのキャデイも誇りに思います
私も見習わなければ(笑)


話しは変わりますが 昨日の私のスコア あまりにひどくて書けません!(笑)
でもねえ スコアが悪いからと言ってパターを壊してしまうようなことはしませんよ
ほんま恥ずかしい   ┐(´д`)┌ヤレヤレ