倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

奥さんの病気の原因  その3 マルチ商法

横浜高校が試合後に握手をしなかったことで 話題になって
いますが 私からすると 全然問題ない!(笑)
負けて悔しかったのでしょう 高校生だもん 態度にでるときも
ありますよ  その悔しさをまた力に変えればいいんです


でも いつからでしょうね 試合後に握手とかハグとかしだしたん(笑)
私たちの頃は 試合前のあいさつなんか ケンカ腰でしたからね
やるんだったら やったろかい!! みたいな。。。(笑)
なので 試合後のあいさつなんか やったかやらんかったみたいな
さーっと 終わり!(笑)
今の風潮は 高校野球に理想を追い求めすぎるんですよ
私みたいなもんからすると 逆に横浜高校の選手の方が素直でいいです(笑)


ということで



うちの奥さんは 私なんかよりも数段勉強ができる人でした
たしか 学年でトップや2番とか そんなんだったらしい
(でないと うちの会社に入社できない)
でも 勉強はできるけど 新聞や本など全然読まない


世間で起きていることなんて 知らない 知ろうとしない
だから 話がいつも同じで 面白くないから私自身あまり奥さんに
しゃべろうとしなかった
そういうのもあるんです 夫婦けんかの原因(笑)


その夫婦けんかをしているうちに 突然 別居すると言って
子供たちを連れて 近くのアパートに出て行ってしまった
高校生だった長女はついていくのを嫌がりましたけど


夫婦がうまくいかなくなると いちばんわかるのが 晩御飯ですよね
全然 力が入ってない
私自身 別居の直前なんて これが晩御飯か っていうのがいっぱい
出てきた  まあ それでまたひと悶着(笑)


別居の原因は 私との不仲もありますが ちょうどその時に
奥さんの幼馴染の男友達のYちゃんが キトサン というサプリを売らないかと
言ってきて 新聞とか全然読まない世間知らずの うちの奥さんはその話に
乗ってしまった


私は それはマルチ商法だから絶対にダメ って言ったのだけど
全然聞かず それよりも幼馴染のY君の話しの方を信じてしまった
それで最初は儲かったので これでひとりで食べていけるとおもったみたいで
それで別居を言い出して 出て行ってしまった
私自身 奥さんに対してもうどうでもいい って思っていたので
それなら 勝手に出ていけば  ってかんじで 別居生活になった
(養育費的な援助のお金は渡してましたけど)


でも マルチ商法はわかりきったことだけど 長く続けていると
うまくいかなくなるのは当然で どうも周りの人たちとトラブルになったみたいで
そこから また 鬱病が再発 それも 前に比べてひどくなっていった


それで 自分から また戻っていいか と言ってきたので
やはり ひとりで生活していた私は さみしさから 奥さんのことを
許して また 元のさやに戻ったのです


今考えれば この時 離婚を決断しとけばよかった。。。。


なーんて 時々考えます。。。。。(笑)