倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

奥さんの病気 8

なんで 大阪知事が横からあんなこと言うのかなあ
この時期に あのような展示会をするのもどうかなあ って思うけど
公権力を持っている人があんなことを言ってるのをみると
保守の方たちが嫌っている中国 その中国と一緒やな って思ってしまうんですよ


ということで


がんばっているんですよ 朝起きて 朝ごはんの支度 歯磨きをするように
言って そして奥さんを病院に送り出してから 掃除 洗濯 それから
仕事の手配   昼から営業及び配達 会社に行って手配の伝票書いて
帰りがけに 夕ご飯の買い物  帰ってから奥さんのお風呂の準備
夕ご飯の準備 食べさせてから 仕事。。。。


出来るだけ 奥さんがわけのわからない行動しても 出来るだけ
我慢しているんだけど  たまにどうしても爆発しそうになる
正直 常に見張ってないとあかん みたいな感じ


歯を磨いてって言わないと 全然みがきません
やいやい しつこく言ってようやくみがいてくれる
おかげで奥さんの歯はボロボロ なので2ヶ月に1回は歯医者さんへ
お風呂も 身体をちゃんと洗っているのかわかりません
頭も洗っているのかわかりません
だから ちゃんとしようとするとずーっと見ていなければならないです



私の母親なんかは できるだけ奥さんに家事をさせろと言ってきたけど


でもね 病気をする前からルーズだったのに 病気になった今 
洗い物させたら めちゃくちゃで ごはんがこびりついたまま
洗っているのか 汚しているのかわからない時がある
以前 奥さんが洗っておいたお茶碗にカビが生えていて ご飯を入れようとして
ぞっとしたことがある 
だから 奥さんにはさせないようにしている


掃除も一緒  掃除機をかけても めちゃくちゃ適当で それだったら
最初から 私が丁寧にする方がいい


昔から 掃除洗濯が嫌いだったからなあ
だから こんな病気になるんや って思っている



こんな状態だから できるかぎり奥さんのことは考えないようにしている
そうでないとほんましんどい しんどくなる時がある
よく 年配の方で奥さんに怒鳴っている人を見ますが いいですよねえ
怒れるだけ 私んちなんかケンカにもならない 会話すらない できない


奥さんが病気 今の症状がでてから 私はなんでもひとりでできるように
なりました
それに 誰にでもやさしく接することが出来るようになりました
(特に女性 (笑))
これも 奥さんに鍛えられているから  って思ってます


でもね こういう修業はどこかでやめたいんだけどなあ  って無理か。。。


今日のブログ記事 私の愚痴です  すんません m(__)m