倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

遺産相続は無し その3

NY市場 高いですねえ  ほんとアメリカらしい 
昨夜の上昇の理由は なんかコロナに効く薬が開発されそう って理由らしいです
されそうですよ されそう(笑)  
まあ 相場ってそういうもんです 相場のことは相場に聞け ですね
私の思っているのは 本当にこの先の道筋がつけば NY市場は新値を
更新するのでは って思ってます
なんせ 各国の中央銀行がじゃぶじゃぶにしていますから。。。



普通 このような状態の夫婦なら絶対に離婚ですよね(笑)
でも そうならなかったんですよね 私はそんなに嫌だったら離婚してくれと
言いました        まだ 奥さんと会話が通じた時は。。。
でも義母も奥さんもその妹も  昔お金で苦しんでいるから離婚しようとは言わなかった
陰で私のことをぼろくそに言いながらも 離婚は絶対にない しない と
稼いでもらって 養ってもらわなければ。。。
そういう家だったんです  まあ 先日の映画のパラサイトみたいなもんかな(笑)



ちょうど断絶状態になった頃 奥さんの病気鬱状態がひどくなり
義母は 前に緊急で診察してもらった県のこころの医療センターに
連れて行きそのまま入院となりました


入院するという連絡は奥さんから連絡はありました その頃はまだ会話は出来て
いましたから 私自身もこころの医療センターだったら心配ないだろうと
でも前にも書いたけど こころの医療センターで入院して薬づけにされ
ますます症状はひどくなっていきました


ちょうど その頃 娘が大学の友達で結婚を考えているという人がいるから
会って欲しいと言われ 大阪で3人で食事をしました
娘から聞いたとき いよいよ来たか って思いました(笑)
大手ハウスメーカーで営業をしている若者で 私はすぐ直感でこの子だったら
いいわ 間違いないと思うほどの好青年でした
すぐ 娘にお父さんは反対せーへんで と伝えました


それから 1年後だったかな 結婚するということが決まり 二人は結婚式の
準備をし始めました
もちろん 断絶状態の奥さんの実家には連絡せず でも義母は娘(奥さん)から
聞いていたみたいで 孫の結婚式だから出席したいと奥さんを通じて娘に
言ってきたのです


娘は烈火のごとく怒り よくもまあしゃあしゃあとそんなこと言えるなと
絶対に出席 招待はしないと 母親を通じて言いました
ひ孫が産まれても絶対に見せないから とまで言ったみたいです
それで 義母はえらいことをしてしまったとようやく気が付いたみたいです
そうなるってなんでわからんのかなあ かわいい孫やのに


先日の義母のお葬式が終わった後 ぽつんと一言 娘が言ったのは
お父さん 今でも本当は 私は○○家(奥さんの実家)のことは許してないで と
言いました
このような事があると そうなりますわな。。。。