倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

しょうもない奴がグラウンドに戻ってきた

昨夜のNHK ファミリーヒストリー泣いたわ~
柳葉敏郎にお姉さんがいてた 番組の取材でわかった 見つかったという
大好きな番組なんですけど いつも思うのはどんな家族にも凄い歴史があって
ドラマがあるということ そしてこのNHKのスタッフの取材力にいつも感心
させられます


NHKばかり見てしまうのは 番組がけっこうオタクっぽいのが多いからです
視聴率を気にしなくていいからか そういう視点で番組作るか~ みたいな(笑)
今週 どうしても見てみたい番組は BS3 金曜日の魔改造の夜
おもちゃのワンちゃんを強烈にチューナップ! いかに早く走らせることが
できるか。。。。 という番組  いいですねえ誰も考えそうにない!(笑)




元社員の監督が指揮する母校野球は私が野球部の手伝いを始めた頃に出場
それ以来十何年ぶりとなった近畿大会出場を果たしますが あっけなく初戦敗退
でも年を明けた春季近畿大会も3位校ながら連続出場
初戦で奈良県の強豪 奈良智弁を破るなど 着実に力をつけていきました



でもその頃からですかねえ 野球部を追い出されていたS 現母校監督が
グラウンドに戻ってきたんです
Sは自分の息子が野球部に入部したという理由で 親子で野球部にいるのは
ダメだとその当時の校長に言われて追い出されていたのです
まあ 本当の理由はあまりにひどい えこひいき等で野球部の保護者から
クレームが来ていたためだと思います


Sは母校野球部を追い出された後 自分が中学校時代に所属していたシニアチームに
コーチとしていっていたのですが 結局そこでもいろいろ問題を起こし
代表の方に来ないでくれと言われ 追い出されてそしてこの母校野球部に
舞い戻ってきたのです


私は当時 グラウンドには出て行かなかったのでSがどのように戻ってきて
そして監督とどういう理由で話をしてグラウンドに戻ってきたのか詳細はわからない
ままでした  でも もうその時から嫌な予感はしていました
また いろんなことでもめるだろうと


夏の選手権予選 優勝候補の一角になったものの 3回戦だったかな
進学校のK高校にすんなり敗退
のちにプロに行くエースのMが力投するも打線が湿ったまま 1-3かな
それぐらいで負けました
まあ 夏の大会はほんまやってみなければわからない ってことです


新チームになって 久しぶりにグラウンドに顔を出すと当時の部長先生
後に県の理事長になる方と話をしたのですが 毎年思うんやけど新チームに
なるとこうも選手のひ弱さが出るもんなんか と嘆いていました(笑)


でも このチームが翌年センバツに出場するのだから やっぱり高校野球は
わからないです(笑)
そしてこの後 このセンバツ出場で 舞い戻ってきたコーチのSと 当時のOB会長に
監督以下野球部は引っ掻き回されることとなりました ┐(´д`)┌ヤレヤレ