倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

赤の他人と思うことにする

三桜  こりゃ 売り方苦しい 買い残が減って売り残が増えている
買い方の私  もちろんうれしいに決まってる(笑)





我慢してるんですけどねえ   我慢我慢。。。
いつも仕事から帰って お風呂の用意 奥さんが入浴している間に晩御飯の用意
それを済ませてから 今日の仕事の跡片付け


でも 帰ってキッチンの上を見ると 毎回毎回たばこの吸い殻だらけ
そして灰だらけ いつも思うのはせめてきれいに吸ってくれないかな
おかげで台所はいつもめちゃくちゃ ほんま汚い


ストレスが知らず知らず溜まっていたんでしょうか
その日は 部屋も汚かったし相変わらずのたばこの煙 そして灰だらけ
それに その日は冷蔵庫のドアを開けたり締めたり バンバンきつく何度も
するので ついつい怒ってしまったんです
(冷蔵庫の中でジュースがこぼれてめちゃくちゃになるので)


きつく怒ったからか 奥さんは卒倒してしまい もう少しでストーブで火傷 
そして火事になるところでした
昔から この病気になってからか きつく怒ると倒れることがあり
少し時間がたつと何事もなかったかのように立ち上がるのですが
まあ そういうことが何度もあったので 何があっても怒るのを我慢していたんです
けどね



それでもう決めました  この人は自分の奥さんだと思うから腹が立つ
夫婦だと思うから腹が立つ なので今後は赤の他人だと思うことにしました


そして 子供たちに電話して これからもお母さんの面倒はみるけど 
お父さんは これから好きなように生きていく 独身だと思って生きていくから
子供たちも お父さんの好きなようにしたらいいと


この10年ほど まともな会話一切なし 病気だから仕方ないと思っても
うちの奥さん 病院の友達とは普通に電話で会話している
他人とは普通に会話できるのに 私とは一切なし そしてぶつぶつ私の悪口を言う
ありがとうなんて言葉 何十年も聞いたことがない
そういうのを見ていると ほんまにこの人は私のことは嫌いなんやな って
こころの奥底で私に対して何かがあるんだろうと
それも病気なんや 双極性障害だからと思いつつ  なんで!  って思ってしまう



ただうちの奥さんを見ていて この人の人生は何だったんだろうと
私たち夫婦としてちゃんと生活したのは 15年ほど 奥さんが40歳ぐらいまでかな
あとは 止めといたらって言っても自分で探してきた医者の副作用がきつい薬を
飲み続けるし もちろんたばこなんて止めようとしたことないし
そういうふうに思うと悲しくなってくる


友達がもうすぐ熟年離婚するらしい うらやましいなって思う
話し合って 別れられるんだから
うちはそういうこともない  できないよな