倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

病院に連れていく

お盆の休みとはいえ いつも通り奥さんをデイサービスの病院に送り出して
少しだけ仕事をしながら ブログを更新しようと思っていたら
奥さんから電話がかかってきた


病院で倒れて 転倒しそしてあごの皮膚を切ったとのこと
とりあえず 奥さんを迎えに行き そして外科の病院に連れて行った


待つこと約1時間 診察をしてそしてその後 縫合手術
デイサービスの病院の看護師さんは 低血圧で倒れた って言っていたけど
どうも 熱中症で倒れたみたい


よくよく考えてみると 今日の奥さん朝一から水も飲まずにタバコばかり吸っていた
朝食を食べさせた時にいつも飲ませるオレンジジュースしか水分補給していなかった


それで 病院が開くのを待っていたら 暑さで貧血みたいになって倒れたんだろう
あごの縫合手術自体はたいそうなことではなく 30日に抜糸して終わり って
先生が言っていた


問題は これからデイサービスに行くときに水筒を持たせるつもりだけど
それをちゃんと飲んでくれるか  水分補給してくれるか それが心配


昔から 全然人のいうことを聞きかない
そして何か問題が起きると 助けてくれ と言ってくる
タバコを止めてほしいと昔から言っているのに タバコはうちの血液みたいなもん
と言って止めない
これは 精神疾患になる前から言っていた


万事こんな調子だから 奥さんの今回のことでも かわいそう って思えない
もう少し自分の身体を大切にするような性格だったら こんな解離性障害なんて
病気になっていないと思う



そういえば 今日奥さんを連れて行った 縫合手術した病院
私が昔 印刷機械に右手親指を挟まれて大けがしたを時 なんとか片手で
自宅に帰って 奥さんに病院に連れて行ってと頼むと そんなん知らん
自分で行ってと言われて 自分で運転して行った病院だった(笑)
(右手親指 複雑骨折)


私が怪我したり病気しても知らん顔 なのに自分が何か起きるとすがってくる
解離性障害じゃなかったら とっくの昔に離婚している
つくづく思う 結婚生活ってなんだろうって (泣)