倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

弟の会社に発注する

吉村知事  あんたテレビに出る間があるんだったら もっと他にすること
あるやろ
医療現場の声を聞けよ!





このコロナ禍 会社経営 商売 特に飲食業界が本当に苦しい
そりゃ お客さん来てもらったら困ります みたいなことになっているから



私が会社倒産するときに家族会議で 弟の奥さんに 
今 お義兄さんと一緒にこの場で空気を吸っているだけでも嫌やわ  って
ボロクソ言われました
仕方ないです  前にも書いていますが 弟に国金で借りた保証人になって
もらっていて迷惑をかけてしまったから
(今現在もその迷惑かけた分は毎月少しづつ返済しています)


その後 破産手続きも終わり 自分で少しづつ商売を再開しようとしたときに
私が注文を取ってきて 弟の会社に発注して少しでも迷惑かけた分を
返そうとしたんだけど 嫁はお義兄さんからは一切注文もらいたくない と
言われ そのままになっていました
もちろん現金 即金払いで言ったのですが


それ以降は親戚づきあいもない 約10年ですか弟とは会話もない状態が続きました
弟の会社は同じ印刷業ですが 飲食の関係の印刷です
なので このコロナでほとんど注文が無くなってしまい困っている  と
母親から聞きました


先日 弟と約10年ぶりに話をしたので 私の受注した注文を弟の会社に
下請けで発注してみようかと考え 弟に電話してみました
値段もきびしくないので見積りも無理にする必要はないからと言って
弟も何も言わずに(嫁のこと)見積金額もあっていたのでそれで発注しました


ただ弟の会社に発注したからと言って 別にまた以前みたいな親戚づきあいを
しようと思ってないです(笑) 
値段が合えば 弟の会社に発注するだけ  それだけです
でも 今迄みたいに全然話もしない状態よりは絶対にいいと思ってます
ただし 弟の嫁とは話はしたくないですねえ 今後も(笑)